2017/08/14 08:00

Atelier*Chokotto JUNKOです。


お盆休み中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


8/11山の日、

私の35年来の大親友、セラピストASAKOさんのシェアサロンcoffret a bijoux(コフレッタ・ビジュー)で

Plusiroぷらすいろ プロカメラマンMASAYOさんのスマホカメラ講座を受講してきました。


スマホカメラの撮影は今まで自己流で、

それなりに結構いい感じの写真が撮れていたんじゃないかと思っていました。


でも、プロに教わると違うんです!!


参加者のみなさんの被写体は、ネイル、ハーバリウム、クレイル、メモリーオイルと

それぞれ異なるのですが、MASAYOさんからアドバイスを受け、

その被写体に合った小物や背景を使い、

ほんの少し被写体の角度を変えてみたり、カメラの向け方を変えてみたり、

思い切ってクローズアップする部分を限定してみると、

写真の出来栄えが全然違うのにビックリです!!

また、自分では普段使わない背景色を使って撮影した写真は、

被写体のグレードが格段に上がることにまたビックリ!!

そして、撮影した写真に文字を入れるのではなく、

文字入れを考慮した構図で撮影し文字加工を合わせると、

見違えるほど手が込んだ写真に変化します。

みなさんと和気あいあいおしゃべりしながら、

時には真剣に被写体に向かい息をするのも忘れるほど(笑)

あっという間の楽しい時間でした。(^^♪